新型コロナウィルス対策しています

2022/07/29

【ご来院の皆様へ】新型コロナウィルス対策にご協力ください。

来院される患者様が安心安全に歯医者に通っていただくため、当院ではコロナ対策をしています。

患者様の数も以前と変わりなく、来院いただき有難うございます。

患者様もコロナで騒がれる前と変わらず、「ここは安心」と来院されている患者様が安心安全に来院して頂くため、院内感染予防やコロナ対策をより強化しております。

風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、お一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

antibac2K空気洗浄システム

水と専用ソリューションを混ぜたものを撹拌し気化させることで発生したアンティバックミストにより、ウイルスやバクテリアを退治するだけでなく、香りや空気清浄効果がある、空気洗浄機マジックボールを設置しています。

マジックボールの機能構造
ヘッドとボウルの隙間から空気中に浮遊するウイルス、バクテリアを吸い込む 洗浄された空気と共にantibac2Kソリューションのミストが空気中に噴霧され、ウイルスを不活化する ガラスボールの中でソリューションが取り入れた空気を除菌・消臭する

生菌を空気中に噴霧させた検査で、マジックボールにソリューションを加えることで除菌率99.6%!消臭効果も抜群!
コロナウイルスだけでなく、風邪やインフルエンザ対策にも効果あります。
さらに、心癒さるアロマの香りが季節に合わせて変えています。

新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み

<手洗い、アルコール除菌お願いします>

こまめに石けんと流水の手洗いまたはアルコール手指消毒剤を用いた手指消毒を行い、手を清潔に保ちます。

<定期的な換気をします>

感染症を防ぐためには、部屋のウイルス量を下げるために、部屋の十分な換気を行います。

<マスク着用>
院内では最も感染リスクがある、待合室でのマスクの着用お願いいたします。

マスクは、医療現場におきましても現段階でも入手が難しくなっておりますので、配布することはできませんが、何卒ご了承の上ご協力頂けますようお願いいたします。

<来院時に検温させて頂きます>

来院時に受付にて体温を測らせていただきますので、ご協力をお願い致します。なお、37.5度以上の発熱がみられる場合には、予約のご変更・延期をお願いする場合もございますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

<スタッフのマクス着用してご説明します>

歯科医師・スタッフからの飛沫防止、歯科医師・スタッフへの感染予防のため、現在はカウンセリング時・治療の説明時もマスクを外さずお話をさせていただいております。ご了承頂けますようお願いいたします。

<お付き添いの方は、お車で待機をお願いします>
待合室及び診療室での人の密集状態を避けるため、お付き添いの方はお車で待機をお願いします。
<マスク、手袋、ゴーグルの着用します>

マスク、グローブ、ゴーグル等を着用し、スタッフ一丸となり感染予防をしております。

<エアゾル対策しています>
口腔外バキュームなどによりエアロゾルを空気中に拡散する前に吸引し院内の環境を守ります。
<スタッフ一同毎日検温します>
スタッフにおきましては出勤前検温を義務化し37.5℃以上のものは出勤をやめるよう指示しております。

●咳や発熱など体調がすぐれない時は、症状を悪化させないため、また人にうつさないために、無理せず休むようにしましょう。