最新の医療設備を導入。岩見沢の歯科・歯医者・小児矯正・インプラントなら当院へ。

メールでのお問い合わせ

0126-24-8418


【診療時間】平日9:00~19:00まで(土曜は9:00~17:00まで)【休診】月、日、祝

エアフロークリーニング 大好評です!

      2023/05/10

エアフロークリーニングとは

エアフロークリーニングとは、アミノ酸のパウダーを高速で吹きかけることによって、プラークや歯石の原因であるバイオフィルムを取り除くクリーニングです。

当院は、EMS社のエアフロープロフィラキシスマスターを導入しております。

特徴① 着色がきれいに取れる!

エアフロークリーニングの特徴は、なんといってもそのクリーニング効果です!

コーヒーやタバコなどによる着色も、短時間で効果的に取り除くことが出来ます🦷✨

特徴② 歯を傷つけない!染みない!冷たくない!

特徴②は、歯に、そして患者様に優しいということです。

従来のクリーニングの方法は、超音波振動を利用した金属の道具や、ゴム製の研磨の道具で表面を磨くというものです。ただ、この方法だと、どうしても歯の表面のエナメル質を傷つけてしまう恐れがあります。
また、道具を直接当てないとバイオフィルムを除去できないため、歯と歯の隙間や歯の裏側など、細かい部分のクリーニングには限界がありました。

しかし、その点においてエアフロークリーニングは、パウダーを吹きかけることによって歯の汚れのみを除去してくれるので、ご自身の歯を痛めることがありません!
キーンという振動や、冷たい水が苦手な方にも、安心してクリーニングを受けていただけます。

また、ブラシが届かないような狭い隙間にもパウダーが入り込むため、あっという間に、お口の隅々まで綺麗にツルツルにすることが出来るのです🦷✨

価格 1回:500円(自費診療)

当院では1回500円で、エアフロークリーニングをお受けいただけます。詳しくはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ


鳩が丘歯科クリニック

〒068-0828 北海道岩見沢市鳩が丘3-1-7
中央バス「幌向線」「緑が丘・鉄北循環線」岩見沢バスターミナルで乗車
「岩見沢市役所前」で下車。バス停から徒歩5分です。

https://www.hatogaoka-dc.jp/


TOP